2018年8月23日木曜日

Headway HD-SAKURA DX / STD 、凝ってますね。笑

こんにちは、橋川です。

今日の小金井は晴天だったり、時折ドバーっと雨が降ったりを繰り返しています。
皆さん、通り雨に濡れてませんかね?!

今日はせっかくHeadwayのHD-SAKURAが入荷したので、このモデルについて書いてみたいと思います。

Headway HD-SAKURA DX / STD


当店のオーダーを入れてかれこれ3~4ヶ月といったところでしょうか。
本当に待望の入荷です。

それにしてもまず「キレイだなぁ」という印象です。笑
インレイワークももちろんですが、モデルのコンセプトに選んだ「SAKURA」のイメージを随所に散りばめていますね。

ヘッド、指板、ブリッジ駒、ピックガードに至るまで美しいカラーリングのパープルハートが採用されています。




さらにっ!!!

よく見ないと見逃してしまうところですが、ボディ外周のヘリンボーンから、バックのセンターストリップまで桜色なのです。恐れ入りました。




肝心な音は?と言いますと、これがまた凄い。びっくりしました。

サクラの材料自体は硬質なサウンドのイメージがありますが、本機もサクラらしいパリーンとした音がします。

が、これがまた以前弾いた時のパリーンのイメージと少し違うんです。

言葉では非常に難しいんですが、以前はサクラと言えばストロークするギターのイメージでしたが、今回入荷分は優しく爪弾いた時でもそのレスポンスでパリーンと鳴ってくれるのです。

これがびっくり。
すごく気持ち良いです。笑

午前中に動画を撮ったのでご覧いただけると何となくご理解いただけると思いますが、そのレスポンスとエアー感がいい・・・。
これはぜひ店頭でお試しいただきたいですね。

ナット幅も43.0mmでネックの太さもいい感じの肉付きですので、音も良く握りやすいと思いますよ。


あ!あと、DX / STDとモデル名が少しわかりずらいですが、スタンダードシリーズなんだけどインレイが入っている限定15本製作のデラックス仕様って意味です。笑

また雨が激しく降ってきました・・・
午前中に動画撮っておいてよかった。笑

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿