2018年10月13日土曜日

マーチン弦の思い出

こんにちは、橋川です。

最近は暗くなるのが早くなってきましたね。
小金井はまもなく真っ暗になります。笑


今日はマーチン弦のお話。

アコギを弾かれる方は一度は使ったことがあると思います。
ど定番の弦と言えばM140でしょうかね?


懐かしいパッケージがあったので撮ってみました。
左から現行のパッケージ、前パッケージ、その前の懐かしのパッケージ!

懐かしくないですか?!笑
一番右のはM150ですけどね。

右のパッケージで販売していたころは私は学生で(昭和54年生まれ。笑)、弦が切れたら安いヤマハのバラ弦を買っていました。ごめんなさい。笑

その頃はマーチンと言えばこのパッケージの画面が使われていましたね。
後ろのステッカーもしかり。

これを見た時、ふっと昔の記憶がよみがえりました。笑


そうそう、話は変わりますが、皆さんはマーチン弦のラインナップが新しくなるのはご存知でしょうか?!

「知ってる、知ってる」という方もいれば、「えーーーっ!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


マーチンのオフィシャルサイトでは10月1日からリニューアルとありますが、詳細は今度の楽器フェアでお披露目されるようです。

ど定番のM140がなくなるとか、なくならないとか・・・。
なくなるとなると悲しい気もしますが、はたしてどんな進化を遂げるのか楽しみでもあります。

楽器フェアと同時開催される " EXPERIENCE PRS in JAPAN 2018 " にはフーチーズも参戦しますので、フーチーズブースに遊びに寄ったついでに弦の情報も収集してみてくださいね。


詳細は下記URLからどうぞ


懐かしいマーチン弦の思い出談義に、ぜひサイドパーク店へ遊びに来てください。
また、10/20(土)、21(日)のPRSイベントへもぜひお越しください!

お待ちしています!

橋川

1 件のコメント: