2018年10月3日水曜日

【 Yokoyama Guitars オーダー進捗 】 神奈川県 U様 & 東京都 T様

こんにちは、橋川です。

昨日はSP店は定休日でしたが、お客様の修理品があったのでYokoyama Guitars工房へ行ってきました。

もちろんお客様オーダー品の進捗確認もしてきましたよ!


先日の台風が嘘のような天気の良さ。
私にしては珍しいですね。


工房まわりの栗拾いも期待していましたが、今年は全然ダメでがっかり。残念。


地元のスーパー ” ツルヤ ” さんで買い物したりと長野を堪能しながら、12時過ぎに工房に到着しました。
どうです?きれいな空でしょ?!

先生と工房内でいつもの?!ランチ。
淹れたてのコーヒーをゆっくりと堪能したらオーダー品の進捗確認といきましょう。


まずは神奈川県のU様オーダー品 " ONN-AB " 。
「最近天気悪かったから進んでないよ。」と先生。



それもそうですね。
雨降りの日や湿度の高い日は塗れないですからね。

このモデルはシェラック塗装。

前回来たときは「13回塗った」との事でしたが、今回の状況は「16回」との事です。今回は30回程度塗り重ねる予定のようです。もう少しかかりますね。

それにしても雰囲気良くなってきました。
かわいい!!!!


それと!U様オーダーのもう一本!

" AN-GB " のブリッジインレイが小川さんのところから上がってきていました。


流石です。きれいです。素敵です。
小川さん、いい仕事してますねー。

先生に「本体は?」と聞くと「塗装入れちゃった」との事です。笑
なので、合体写真は完成時ということになりますね。

シングルオーとANはほぼ同時の完成かな?
いや、ANのほうが若干早いかな?といった感じです。

U様、首を長くしてお待ちください!笑


さてさて、続いて東京都のT様のオーダー品 " TDF-WR " の確認といきましょう。

「先生、TさんのTDFは?」と聞くと「それも塗装に入れちゃった」との回答。


「・・・ん?」


何言ってのか理解するまでに少し時間がかかってしまいました。
1ヶ月前に材料選定したT様の木工は完成し、塗装工程に入ったということのようです。

なのでT様、早ければ月末に完成します。
画像撮れませんでした。すみません。笑


さてと。

せっかく工房に来たので先生と悪だくみ。
せっかく来たからね。悪だくみするよね。笑


ご期待ください。

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿