2019年1月12日土曜日

新シリーズ " Sleeping Beauty Series " って何?!

こんにちは、橋川です。

今日は東京でも雪がちらついてましたね。
さすがに寒いですが、サイドパーク店に大型の石油ファンヒーターを導入しました。

これで寒さとはおさらばです。笑


さてさて、入荷したての " Sleeping Beauty Series " 。

わくわくの新シリーズですが、それってどんなシリーズなの?!という方がほとんどだと思いますので、ご紹介させていただきます。

まずは絵面からどうぞ。

Crews Maniac Sound
" Sleeping Beauty Series " ST-HT
BGM Matching Head / #SB-007



Crews Maniac Sound
" Sleeping Beauty Series " Tricks Twelve
SGR / #SB-008



このシリーズは、「とある」材料達から始まっています。

" スリーピング・ビューティー・シリーズ " に使われているネック&ボディ。

実はクルーズの倉庫にラフ成型されて約20年間眠っていた材料達なのです。
いや、眠らされていたと言った方が正しいでしょうか。

その材料を「今」仕上げて世に送り出すモデル達が " スリーピング・ビューティー・シリーズ " なのです。

ラフ成型されて塗装されているものから、塗装されていないもの。
その他、あれやらこれやら色々とありますが・・・

全てがワンオフの特別なモデルなのです。


今でも「おっ!」「えっ!!」と思う新鮮かつ、斬新なモデルももちろんあります。

実はハードウェア類もできる限り、あえて昔のパーツを使用して組み上げて製作されているのです。もちろん用意できないものは新しいパーツを使っていますけどね。

約20年間眠っていた材料なので、特有の落ち着いたサウンドに仕上がっています。弾いた感触が新品の楽器とは明らかに違う「トーン」を持っているんです。

これってやっぱり凄いですね。

弾き込むことにさらに弾き手のトーンに変化していくと思います。
それも楽しみです・・・。



こちらの#SB-007はありがたいことに早速 " Sold Out "
本当にありがとうございます。

バーガンディーミスト / マッチングヘッドの塗装も約20年前に施されたものです。
しかもハードテイルのST・・・激渋!



もう一本の入荷は#SB-008。
見覚えのある方も、初めて見る方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

12弦エレクトリックギターの " Tricks Twelve " です。


一見すると6弦ギターのようなヘッドストック。
トリッキーなマシンヘッドの配列により、コンパクトなヘッドに仕上げられています。

凄いですよね、これ。笑


横から見るとこんな感じ。

抱えやすいクルーズオリジナルのボディシェイプ採用していますので、プレイアビリティも抜群です。

クルーズのプレイアビリティはそのままに、約20年間という時間を経て組み上げられた楽器だけが生み出せる、乾いた音の「質感」を、ぜひ店頭で体感してください!

ご来店お待ちしています!

橋川


※最新導入の大型石油ファンヒーターはこれです。笑


1 件のコメント: