2019年1月16日水曜日

" Sleeping Beauty Series " 最新入荷情報です!

こんばんは、橋川です。

先日ご紹介した " Sleeping Beauty Series " 。
本日は最新入荷のこいつ!

Crews Maniac Sound
" Sleeping Beauty Series " ST-SSH
FRD  / #SB-009


これもきた!!!
まずカッコいい!!!!!

・・・でもすごく重要!これ。笑

20年も前に施されたカラーリングでこんな色を出されてしまったら・・・。
フィエスタレッドカラー、素晴らしいですね。

アルダーボディのフルサイズST SSH。
良い個体を探している方も多いと思います。

そんな方はこれに決まりです。なぜなら音も素晴らしいから。


ピックアップにはJames Tyler SSHを採用。
リアはSupercharged Studebaker、フロント&センターはJTS 5HOT LAURA。

とにかく全体のバランスがすごくいい楽器です。
寝かせてあったボディ、ネック材ならではの落ち着いたトーンもそうですが、それにこのピックアップの相性の良さ。

シングルコイルからハムバッカーまで「使える」音がします。

シングルコイルはクリーンのカッティングから、ドライブサウンドの艶っぽさも抜群。
リアはサスティーンも長く、倍音構成も豊かで、ドライブさせると2、3弦のミッドが良い感じに「フーン」っと鳴ってくれます。

WilkinsonのVS-100は、やはり特有のテンション感&鳴り感がありますね。
この手のコンポーネント仕様のモデルには欠かせない仕様ともいえるでしょう。
やっぱりアーミングは柔らかいし。笑


つばだしの22F仕様も嬉しいポイントだと思います。
20年前に塗装されたネックのフィット感も抜群です。これは弾いていいて心地いいですね。


ヘッドシェイプは当時のクルーズヘッド。
今のヘッドより小さく、コンパクトにまとまっています。懐かしいヘッドですね。

見た事がない方は新鮮かも。

もちろんペグはHAP付きのマグナムロックです。


ボディバックは裏パネなし。
ヒールカットしていないノーマルSTシェイプです。

こういうポイントもそそりますね。

近日中に動画も撮りたいと思っていますが、ぜひ店頭でお試しください。
本当にお勧めの一本です。

詳細はこちらからどうぞ。

橋川


0 件のコメント:

コメントを投稿