2019年12月9日月曜日

【 Yokoyama Guitars 大試奏会 2019 】

おはようございます、橋川です。

昨日、一昨日と開催のYokoyama Guitars 大試奏会、多くのお客様にご来店いただきました。
皆さま、本当にありがとうございました!

大試奏会のリポートです。
少しでも当日の雰囲気が伝われば嬉しいです。


ー 1日目 ー


初日は12時からスタートだったので、先生は10時過ぎにサイドパーク店に到着。
追加でギターも持参してもらい、準備は万端です。


完成品、仕掛品、オーダー材と、もの凄いボリューム。
大試奏会の名にふさわしい物量です。



オーダー材を広げていると、開始前から早速お客様ご来店。笑
ありがとうございます!


続々とオーナー様が愛器をお持ち込みです。
先生による定期健診ですね。


兵庫県よりお越しのS様。
この日は愛器の調整と、オーダー品の受け渡しも兼ねてのご来店です。


続いて神奈川県 K様。
少しナットのアクションを調整してご満足いただけました。


午後になってさらに盛り上がってきました。
店内のいろんなところから楽器の音が鳴り響いています。


ご近所のN様は愛器の調整と、最新作を物色に。笑
普段はマホガニーサイド&バックモデルを好まれていますが、今回はカマティロモデルにビッときた様です。ぜひご検討ください!

もうここからはノンストップです。
常連のお客様を含め、ご来店ラッシュ。笑



皆さま、ご自身の愛器を持ち込み、最新作や他の方のオーダーモデルの試奏タイムです。


今回は珍しいナイロン弦モデルもあり、皆さん結構チェックされていました。


埼玉県のK様はブリッジピン間の割れの修理。
乾燥と、少し太いブリッジピンに交換したことで割れてしまったようですが、あっという間に治ってしまいました。さすがです。


左よりS様、U様、M様。
お三方とも、ご自身の自慢のブラジリアンローズウッドモデルを手に記念撮影。

初日の締めはその場の全員で記念撮影です。


みんな良い顔してますね。楽しそう。笑

当初は予定していませんでしたが、閉店後は先生を囲んでの懇親会と相成りました。笑


皆さん、お酒を呑んでも愛器を忘れないようにご注意くださいね。笑


ー 2日目 ー



二日目はとても良い天気に恵まれました。
初日は雪の予報が出ていたぐらいなので、寒かったですからね・・・。

朝一はお客様がいらっしゃらなかったので、お預かりしたギターの調整時間です。
まずはLeafのナットの調整ですね。


そんな静かな時間もつかの間。笑
あっという間に店内は賑やかに!


皆さん、新作を次々とお試しになっています。
小振りなニューヨーカースタイルやミニモデルも人気がありました。


東京都のM様、特に不具合はなかったようですが、一応見てもらって安心のご様子。


H様も全体のチェック。
どの個体もさほど調整個所はないようですが、オーナー様のリクエストに合わせて微調整といった感じですね。


今年ご購入いただいたM様も初参戦。

調整だけでなく、いろんな個体をお試しいただいてご満足いただけた様子。
特にミニモデルをお気に入りいただけたようです。

ありがとうございました!


W様は2本お持ちで、弦高が異なるのが気になる模様。
少し低かった二本目を調整して、バランス良く仕上がったようです。


今回、イベントにご来店いただいたお客様へのお土産。
先生が製作したブリッジピン立て、ウッドピックなどなど・・・。

皆さんにお喜びいただけました!


また、ご購入いただいたお客様への特典!
先生特製の小物入れ。これも大変お喜びいただけて何よりです。


イベントは終了しましたが、今回大試奏会で展示したモデルの中から厳選の個体を店頭に展示中です。


もちろん試奏していただいたお客様には上記のお土産(小物)をプレゼント。
また、本体をご購入いただいたお客様には特製小物入れをプレゼントさせていただきます!

ご来店がかなわなかったお客様は、お時間があるときにぜひ店頭に遊びに来てください!


最後になりましたが、ご来店いただいた多くのお客様、先生、本当にありがとうございました!
次回のイベントもどうぞご期待ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿