2018年9月14日金曜日

LED CUSTOM、恐るべし・・・

皆さま、こんにちは。
橋川です!

遅めの夏休みをいただいておりまして(ありがたい!)、少しの間ブログさぼってすみませんでした。

この数日は久しぶりにギターに触れる時間がなく、今日出勤したら新鮮な気分です。笑
というわけでリフレッシュした橋川がお届けします。


さてさて。出勤後、何気なくパッと手に取ったLED CUSTOM。
「おっ・・・!」と思わせる生鳴り。

今日はそんなLED CUSTOMにスポットを当ててみようと思います。

Crews Maniac Sound
LED CUSTOM AGED / EB
w/ K&T IMD57L


今回入荷のLED CUSTOMはAGED仕様。

塗装は下地から手間ひまをかけてラッカーで仕上げられています。
下地からラッカーで仕上げることにより、塗膜自体が薄く、非常にナチュラルなアコースティックな鳴りを実現しています。


とにかく生鳴りから気持ち良い・・・。

パッと手に取って弾いて気持ちい訳です。


ネックグリップもしっかりと太さを持たせているので、音の線が太い。
かといって、握りにくいような太さではなく、握り込みやすい絶妙なシェイプに仕上げてあります。

スタンダードタイプと違い、カスタムなので指板材はもちろんエボニー。
発音の良いトーンは歪ませたサウンドにとって利点があるだけでなく、クリーントーンの際にももちろん威力を発揮します。

メロウなクリーンサウンドもいい音するんですよね、このギター。


生音でいい音がするポイントは他にもいくつかあります。
LED CUSTOMをご存知の方も多いと思いますので、ホンマホ1ピースボディの件はさらっとスルーしますが(おいっ!笑)、今回のモデルはやはりブラスポストを採用したペグでしょうか。

KEY'STONE GSS-STDのゴールドカラーを今回は採用。
弦を巻き付けるポストの部分がブラス素材でできています。

これが・・・びっくりするほど違います。笑
恐らくブラスペグを試された方は皆さん大きく頷いていただけると思いますが・・・

・・・びっくりするほど違います!!!


倍音構成から、音の抜け感まで。
「ブラスペグじゃないほうが良い!」っていう方はいないんじゃないかな?!笑

オールラッカーフィニッシュ、ホンマホ1ピースボディ、ブラスペグ、ネックグリップを含めた本体の作り込みに至るまで、すべての要素がこの音を作り上げています。

うーん・・・やっぱり凄いです。


それをK&Tピックアップが拾い上げるとくれば・・・これ以上言う必要はありませんね。笑

ぜひご自身で体感してみてください。
体感するまでは私の動画をぜひ!笑

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿