2018年9月9日日曜日

あなたは " Reunion "?それとも " NY-DC "?

こんにちは、橋川です。

まだ暑い日もありますが、なんとなく秋めいてきた感じもします。
これからの季節には箱物なんかいかがでしょうか?

ナイスなタイミング!で久しぶりに入荷のモデルが目白押しです。
ご紹介させていただきますね。

まずはこのモデル!

Crews Maniac Sound
Reunion w/ Crews Original P.U.


本当に久しぶりの入荷ですね。
待っていただいていた方も多いはず!大変お待たせしました。

335スタイルの定番セミアコですが、やっぱりプレイフィールがひと味もふた味も違います。ストレスフリーでとことん弾きやすいです。いいね!


もこもこしたセミアコトーンではなく、クリアでロングサスティーンのエッジーなロックサウンドから、雰囲気たっぷりなメロウなサウンドまで一本でいろいろな表情を見せてくれます。

K&T搭載のモデルもご用意していますので、また別の機会にご紹介させていただきます。

2人のおじさんによるバージョン違いの動画をご用意しました。笑

TAKE1(コージ坂本)

TAKE2(橋川)


さてさて、続いてはこちらのモデル!

D'Angelico
NY-DC StopTail


ディアンジェリコの超人気モデル" NY-DC "!
しかも生産数の少ないストップテイルピース仕様の入荷でございます。

通常のモデルはブランコテイルピースを採用していますが、テンション感の違いからストップテイルピース仕様を望む声も多く、今回久しぶりの入荷と相成りました。

サスティーンの効き方もだいぶ違いますね。


先程ご紹介させていただいた" Reunion "とはボディサイズも違い、ひと回り小さい仕上がりですね。ひと回り小さいとはいえ生鳴りは素晴らしいものがあります。

指板材がエボニーということもあり立ち上がりは早いですが、ふくよかな生鳴りはこのモデルならではないでしょうか。音も太い!気持ちいい音がします。笑

こちらもおじさん2人が動画を撮ってみました。

TAKE1(コージ坂本)

TAKE2(橋川)


店頭でぜひ弾き比べてみてください。
あなたは" Reunion "、" NY-DC "、どっち派ですかね?!

どちらも他のカラーバリエーションもご用意しています。
お気軽にお問い合わせください。

ご来店お待ちしてまーす。

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿