2019年5月20日月曜日

TOKYOハンドクラフトギターフェス2019

こんにちは、橋川です。

今年も5/18(土)、19(日)と開催されたTOKYOハンドクラフトギターフェス2019へ行ってきました。恒例のYokoyama Guitarsブースのお手伝いです。


ブース位置は去年と同じで、お隣は岩本ケースさん。
今年は過去最多の出展社数だったそうですよ。すごい。

今年のYokoyama Guitarsブースは新しい企画商品が多数展示されました。このブログではおなじみのONNシェイプ、OAR & OAFシェイプに加え、当日会場にて発表になったミニモデル。




このミニギター、いろんなタイミングが重なってこのイベント直前に完成しました。
秘密裏に製作していたわけじゃないんですけど、結局そういう感じに完成です。笑

以前よりお客様からご要望いただいていたんですが、工房にちょうどミニサイズしか取れない材料があったので、無理を言ってチャレンジしてもらいました。

材料に限りがあるので、今のところ限定モデルといった扱いになってしまいます。

ホンジュラスマホガニー2P 

 ホンジュラスマホガニー3P

ホンジュラス / キューバン / ホンジュラスマホガニー3P

トップ材にはホワイトスプルース、塗装はミニの鳴りを活かした艶消しフィニッシュとなります。

ミニとは言え、レギュラーチューニング~2カポチューニング(変更の可能性あり)で使用可能なモデルです。

ボディシェイプも新たに製作され、スケールは現在544~558mm程度で検討中です。近いうちに仕様はフィックスする予定です。

詳細はこちらのページでご覧ください。


例年通りの賑わいを見せていましたが、今年はウクレレ勢が盛り返していたかな?!
多くのお客様に試奏いただいてありがたい限りです。

お客さんがお客さんを接客してくれるという珍事も勃発。
でもさすがに詳しく、安心して任せてしまいそう・・・←ダメでしょ。笑


思わず写真撮ってしまいましたが、K様ありがとうございます。

その他にも多くの常連様にご来場いただきワイワイ盛り上がりました。


店頭にミニギターのサンプル品もご用意できました。
ぜひ試しに遊びに来てくださいね!お待ちしています。

橋川


※先生は23時前に自宅に到着したそうです。(晩ごはん抜き。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿