2018年9月29日土曜日

KD-1 STD、体感されましたか?!

こんにちは、橋川です。
また雨です・・・笑

先日ご案内させていただいたRabbit wasのラストストック品、ありがたいことに嫁いで行きました。
本当にありがとうございます。


今日もラストストック品のご案内をさせていただきますね。
こいつもぜひ手に入れていただきたい一本です。

K.Archery Guitars
KD-1 STD



ルックスはシンプルなMartin Dスタイル。
しかし中身は素晴らしいバランスを持った一本に仕上がっています。

以前からご案させていただいている通り、K.Archery Guitarsは代表 沖野氏の設計に基づき製作されています。


現在はカスタムラインはヘッドウェイ 百瀬氏の製作、スタンダードラインはヘッドウェイ 安井氏の製作モデルとなっています。


しかしながら、こちらのラストストックは初期製作モデル。
K.Archery Guitars製作初期は全て百瀬氏が製作していました。

ですので、本機は信州の名工 百瀬氏が手掛けた一本なのです。


百瀬氏は現在でも多くのバックオーダーを抱えており、製作モデル自体入手困難な状況です。しかもあり得ないプライス。


ボディ材はシンプルにシトカスプルーストップ、ローズウッドサイド&バックを採用しています。

弾いていただければおわかりいただけますが、沖野氏の「ボディチューニング」がいかに凄いか体感できます。

動画もご用意していますので、ぜひ参考までにご覧ください。
フラットピックでストロークしていますが、フィンガーピッキングでもお勧めです。


現在ではKD-1 STD自体この価格では製作できない状況ですので、非常にお買い得な一本だと思います。

来月はサイドパーク店で " K.Archery Guitarsフェア " を開催させていただきますので、数多くの個体の弾き比べも可能です。
滅多にない機会ですのでぜひ遊びにいらしてください!

ご来店お待ちしています!

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿