2019年1月14日月曜日

プレミアムアコースティックフェア!

おはようございます、橋川です!

プレミアムアコースティックフェアに相応しいギターが続々と入荷しております。
本日は最新入荷のこちらをご紹介!

Yokoyama Guitars
SNN-AAM #862 / - Special Proto Type -


最新の " SNN " スタイル。
昨年、2本入荷した " SNN " プロトタイプの兄弟機です。

アディロンダックスプルーストップ、アクアティンバーマホガニーサイド&バックのスペシャル仕様です。もちろんこのプロトタイプも前回同様、特別にシェラック塗装を採用してもらいました。(先生はブツブツ言っていましたが・・・笑)

今回入荷モデルはスローテッドヘッド仕様に仕上げてあります。


やっぱりこのモデルにはスローテッドヘッドのほうが雰囲気抜群で似合いますね。


ヘッド裏には木工が完了した日付を入れてもらいました。
「2018.7.7」ですが、塗装がシェラックなのでだいぶ時間がかかってしまいましたね。笑

シェラック塗装なので、時間が経つにつれてウェザーチェックが多くなってきますが、それも味。雰囲気があってカッコいいですよね。


今回入荷のモデルはさらにこだわりのカスタムが施されています。

ナット幅を通常の44.5mmから45.5mmへ変更。
ブリッジ側の弦間ピッチも通常の11.0mmから11.5mmにカスタムしてもらいました。

おわかりの方もいらっしゃると思いますが、よりダブルオースタイルの仕様に近づけてあります。

これがまた弾き易い。
すっと手に馴染むようにグリップも多少太くしてもらいました。

指板とブリッジ駒には美しい杢のエキゾチックエボニーを採用。



シンプルながら雰囲気のある仕上がりだと思います。
ナット、サドルもぜいたくに象牙を使用しています。

余談ですが、材料の状況から今後の象牙は残念ながら価格が上がってしまうようです。

もちろん最新のエルボーコンター加工も入れてあります。


とにかくこのモデルは弾いた時のバランスが素晴らしく、気持ちの良いサウンドです。
ぜひ店頭でお試しください。

前回のモデルも即売でしたので、お試しいただけなかった方も多いと思います。
お時間があるときにぜひ遊びにいらしてください。

商品詳細はこちらからご覧いただけます。

詳細はお気軽にお問い合わせくださいねー。
フーチーズ サイドパーク店 / 042-316-6113

橋川


※こちらはこのモデルの製作途中画像です。

0 件のコメント:

コメントを投稿