2019年8月28日水曜日

【 Yokoyama Guitars 工房訪問記 9 】 愛知県 H様

こんにちは、橋川です。
大変ご無沙汰してすみません・・・。

昨日、横山工房へお客様オーダーモデルの材料選定に行ってきましたよ!


今回は以前もオーダーモデルをご注文いただいた愛知県 H様からのご依頼です。

本当にありがとうございます!

ご希望はオーディトリアム / ノンカッタウェイで、シダートップ、ホンジュラスマホガニーサイド&バック仕様です。シダートップでマホガニーサイド&バックはかなり製作しましたが、ホンマホサイド&バックは初かも・・・。先生に聞いたら「・・・やったことないかも。笑」って言ってましたよ。笑


今回も早々に10時前には工房入りして、早速材料選定といきます。
現地はすでに結構涼しくなっていて、秋を感じましたよ。トンボ、飛んでます。笑


ネックも、H様より「せっかくなので・・・」という事で、贅沢にもホンジュラスマホガニー1ピースをチョイス。


ホンマホ1Pネックは、数は多くありませんがまだストックはあるようです。

サウンドホールロゼッタは選んでいただけるよう、いくつかパターンを作成してH様に画像を送付します。どの組み合わせが気に入っていただけるかしら。

返事が楽しみです。


バインディングにはメイプル、ヘッドトップにもホンジュラスマホガニーを採用。ヘッドロゴにはエボニーをあしらう予定です。ブリッジには前回オーダーモデルからの拘り、スルーブリッジを採用します。


選定した材料はこんな感じです!


シンプルながら、こだわりたっぷりの材料群ですね。
完成が楽しみです!!!


さてさて、続いてはオーダーいただいているお客様の進捗確認といきましょう。

まずは兵庫県 S様のAF-GBです。




今回もOgawa Inlay Craft 小川さんにお願いしたインレイが指板、ボディバックに炸裂しています。笑

相変わらず素晴らしいセンスと技術ですね。
まもなく塗装工程に入りますが、ボディ材も相まって素晴らしいモデルになりそうです。

それにしても贅沢すぎるギター・・・笑


続いて富山県 N様のMN-SH。ミニモデルのオーダー品です。



まもなく塗装工程が完了するので、こちらは完成間近ですね。でも、最後にもうひと手間かける工程がありますからね。N様、お楽しみに!!!


本当はもう一本、福井県 M様のモデルがあったのですが、こちらは完成済みなので、あえて画像を撮ってきませんでした。笑

ご対面するまでのお楽しみですよ、Mさん!!!!!笑


それ以外には現在製作中の話題のミニがずらり。
可愛らしく、良い感じの仕上がりです。こちらも完成間近ですので、気になった方はぜひお気軽にお問い合わせください!

まずはカマティロサイド&バック採用のミニ。




続いてウォルナットサイド&バックモデル。




続いてホンジュラスマホガニー3Pバックモデル。



いかがでしたか?
オーダー等ご検討されている方は、ぜひご来店 or お問い合わせください。一緒に工房に行きましょうね。笑

フーチーズ サイドパーク店
TEL / 042-316-6113
MAIL / sp@hoochies.info

ぜひぜひお待ちしています!

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿