2019年1月26日土曜日

神奈川県 K様オーダーモデルが完成!

こんにちは、橋川です。

昨年、9月に横山工房にてオーダーした神奈川県 K様のオーダーモデルが完成しました。

店頭でのお渡しと相成りました。
大変お待たせしました!

K様によると、今回のオーダーモデルのテーマは「渋さと派手さのバランス」だそうです。
ふーん・・・。笑

Yokoyama Guitars
SNN-CSR #880
Red Cedar & Sacha Rosewood


どうですか?激渋でしょ?!

今回改良した " SNN " をベースに、ロゼッタもYokoyamaらしいPGタイプを採用しました。
SNNにして全体のバランスが変わったせいか、すごくバランスよくなりましたね。


指板、ブリッジ駒、PG部分にはエキゾチックエボニーをチョイス。
雰囲気良いですよね、これ。

しかも2Step Waveも採用してみました。


サイド&バックには稀少なサチャローズウッド。
ローズ系ですが、意外と音は柔らかめなんですよ。


ヘッドトップにはスポルテッドメイプル。
ノーマルヘッドだと柔らかい材なんで、ペグを締め込む際に難が出やすく、先生はお勧めしないですけど、このシェイプならなんら問題ありません。

しかも超カッコいい。笑


もちろんコンター加工は入れますよね。
この仕様は露骨に抱えやすいので、もの凄く人気があります。

ハードケースは後日のお渡しとなりますが、取り急ぎ本体のみお納めさせていただきました!

納期は4ヶ月。順当な感じでしたね。

ぜひ皆さんのオーダーの参考にしてください!

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿