2019年1月24日木曜日

1/29(火) " Yokoyama Guitars 工房 " へ行ってきます!(予定。笑)

こんにちは、橋川です。

2019年、一発目の工房訪問に行ってきます!

予定しているのは1/29(火)。
今年に入ってから、まだ先生に挨拶もできていないのと、最新モデル " OAR " の仕様の打ち合わせが目的でございます。


以前のブログにも書きましたが(上の " OAR " 部分にリンク張ってあります。)

・12フレットジョイント
・ラウンドカッタウェイ
・648mm(ロング)スケール
・スローテッドヘッド
・少し薄胴(マーチンでいうOM、トリプルオースタイル程度)

上記条件を満たした新しいボディシェイプ " OAR " を企画中なのです。

画像の個体はプロトタイプで、サウンドホール位置をもう10mm程度(画像のコースターぐらいの位置)に変更をお願いして2018年は終わりました。

おそらく、すでに次作のプロトタイプが出来上がってる頃だと思われるので、チェックして最終仕様を決定したいなと。

あとは最終のボディ厚ですね。

この2点が決まってしまえば、おおまかな仕様は決まります。


現在、すでにオーダーをいただいている富山県 N様、兵庫県 S様の製作も進めることができますからね。重要ミッションでございます。

こっちが富山県 N様

こっちが兵庫県 S様

材料選定はすでにバッチリです。笑
またリポートしますので、ぜひお楽しみに!

あっ、「1/29(火)なら便乗したい!!!」っていう方がいれば、ぜひお気軽にご相談ください!もちろんウェルカムです!!!笑

フーチーズ サイドパーク店
tel / 042-316-6113
mail / sp@hoochies.info

お待ちしてまーす。

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿