2019年1月21日月曜日

ベースも充実! " Sleeping Beauty Series " !

こんにちは、橋川です。

先日ご紹介させていただいたスリーピングビューティーシリーズ #SB-009は、ありがたいことに " Sold Out " となりました。

皆さまに「グッ」ときていただけて最高です。
本当にありがとうございます。

さてさて、そんな中スリーピングビューティーシリーズのベースも各種入荷しました!

Crews Maniac Sound
" Sleeping Beauty Series " JB
3TS/E / #SB-002


アッシュボディにエボニー指板を採用したJB。
こちらのモデルはピックガードも20年前のものを使っています。

いやぁ、激渋ですね。

寝かしていた材料だけあって落ち着いており、生鳴りの感じが新品とは全く異なります。
なんと表現すれば良いのか難しいですが、音のバランスが凄く良いです。

他の個体もそうですが、スリーピングビューティーシリーズの本質的な凄さはここだと思います。

ウェイトは約4.6kg。
ブリッジにはヒップショット " KickAss " をチョイス。

パンチのあるサウンドに仕上がっていますね。


Crews Maniac Sound
" Sleeping Beauty Series " JB
3TS/M / #SB-003


こちらはアッシュボディにメイプル指板を採用したJB。
うーん、これもいい感じのルックス。

ウェイトは先程のモデルより少し軽めの約4.2kg。
ブリッジは同じくヒップショット " KickAss " を採用しています。

サウンドはエボニー指板の#SB-002と比べて、かなりブライトな印象。
ウェイトもかなり影響がありますね。


さらに、この2本にはK&T J-62Eが搭載されています。

エナメルコイル採用の別注仕様で、フォームバーより多少スッキリとしたサウンドながらも、十分な太さと粘りが感じられます。アタックの感じも非常に良い感じ!

同じピックアップながらも、個体によってかなり出音が変わりますので、これも面白いポンとだと思います。

ぜひ店頭で弾き比べてください!


実はもう一本あります。

Crews Maniac Sound
" Sleeping Beauty Series " Uncle
BLK / #SB-004


今でも定番の人気モデル、アンクルです。
最高に取り回しやすいですね、このモデル。

JJスタイルのピックアップレイアウトにアクティブサーキットを搭載。
シンプルながら、あらゆるジャンルに「使える」懐の深いやつです。

ブラックカラーにメイプル指板というのもクールでカッコいいですね。

ウェイトも約4.2kgと使いやすいバランスだと思います。
コンパクトなボディなので、あまり重さを感じさせませんね。

こいつもぜひ店頭でお試しください!
ご来店お待ちしてます!

橋川


0 件のコメント:

コメントを投稿