2018年8月6日月曜日

Premium Acoustic Guitar Fair 始まりました!

皆さん、こんにちは。
橋川です。

サイドパーク店では横山氏、百瀬氏など、国内手工家のギターを常日頃よりお勧めさせていただいています。

そんな中、今回は海外手工家製作モデルや、稀少なリミテッドモデルなどのプレミアムなアコースティックギターを中心にフェアを開催させていただきます。

さてさて、というわけでプレミアムアコースティックギターフェア商品をピックアップしてご紹介させていただきます!

Sergei de Jonge OMD Cutawayのご紹介です。


1970年にジャン・ラリビー初の弟子となり、一時はラリビー氏、あとから門を叩くラスキン氏とともにギターを製作。その後、独立し独創的なクラシックギター、スティール弦のギターを作り続けるカナダの巨匠です。

本機も放つオーラが凄まじい。

上質な材料を保有していることでも有名な氏ですが、トップのアディロンダックスプルース、サイド&バックのブラジリアンローズウッドの素晴らしいこと・・・。

それだけにはとどまらず、ロゼッタのスポルテッドメイプル、指板、バインディング&ブリッジ駒のスネイクウッドに至るまでため息ものの美しさです。



また、このギターには特別のオプションが盛り込まれています。
カッタウェイ部分のサイド材にご注目ください。


よーく見るとわかりますが、実はネックヒール形状に合わせてカッタウェイ部分のサイド材は3Dの曲げが施されているのです。

ただでさえ割れやすいカッタウェイ部分の曲げに、さらにひねりを加えるわけですから、製作が高度な木工技術を要することは容易に想像がつくと思います。

流石の一言です。
それにしても美しい仕上げですね。


サウンドはぜひご自身の耳でお試しください。
店頭でお待ちしていますよ!

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿