2018年8月17日金曜日

" Usagi-ya "って?知ってます?!

こんにちは、橋川です。
今日の小金井は風が抜けて心地良い日和です。

さてさて、昨日の" Rabbit is "に引き続きウサギつながりで。

皆さん、" Rabbit is "ではなく" Usagi-ya "はご存知ですか?

実は" Rabbit is "も" Usagi-ya "も株式会社クルーズ代表 吉岡喜久夫のプロデュースするブランドなんです。(知ってたかしら。笑)


吉岡氏の干支は兎。
なのでウサギヤなのです。


" Usagi-ya "は吉岡氏の還暦企画として発足。はげしく納得。笑
でもかれこれ7年前かな?!

" Rabbit is "は今でもご好評いただき継続して販売させていただいていますが、" Usagi-ya "企画はRabbit is 60 MODEL-1~MODEL-7まで各6本ずつ製作され(例外のモデルも若干ありましたね。笑)、ありがたいことに既にほとんどのモデルが完売となっています。

今日はデッドストック品を発見したのでご紹介させていただきます。

当時製作されたMODEL-3Kというウクレレでございます。



素晴らしい杢のコア材を使用したコンサートボディ、ロングネック仕様です。
どうです?凄いでしょ?っていうか凄いと思います。笑





ヘッドのウサギさんも" Rabbit is "のデザインとは異なり、これもまた意味のある素敵なウサギさんなのです。

ケースのカバーも作家さん製作の一点物ですよ。


サイドパーク店を見渡すとウサギさんがあちらこちらに。
ほら、納得でしょ?笑



坂本さんに動画演奏お願いしました。
ご参考までにご覧ください。


撮影は2分ほどしていましたが、笑いが多すぎて使えるのが15秒程度しかありませんでした。すみません。笑

ウクレレの詳細はお気軽にお問い合わせください!
次回は" Usagi-ya "のアコギでもご紹介したいと思います。

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿