2018年8月19日日曜日

そんな " Usagi-ya " の極上品

先日の " Usagi-ya " のくだりはお読みいただけましたか?

今日はご紹介させていただいたウクレレ MODEL-3Kに続き、ラストストックのこの個体をご紹介させていただきます。

アコースティックギター弾きなら一度は憧れるこの仕様。

「次はきっと手に入れよう」
「いつかは欲しいな」

などなど、いろいろ心の中で企んでいるお客様も多いのではないでしょうか。


・スローテッドヘッド


・12フレットジョイント


ニューヨーカーサイズのUsagi-ya MODEL-7です。


どうですか、このルックス。

カッコいい!かわいい!!
自宅で爪弾くのに最高ですね(個人的な意見が入り過ぎていてすみません・・・笑)


こちらのMODEL-7も6本のみ製作された " Usagi-ya " 企画モデル。

厳選されたシトカスプルーストップ、ホンジュラスマホガニーサイド&バック。
ネックにももちろんホンジュラスマホガニーを贅沢に採用したモデルに仕上がっています。


シンプルながら非常にゴージャスな内容のモデルですね。

スモールボディながら存在感のある低音が出るあたりが12フレットジョイントモデルの魅力でもあります。

やっぱりサイズ感が最高です。
抱えやすい。「持とう!」と思う。笑
スケールも628mmだし、テンション感も自宅な感じです。

さらに!このモデルの嬉しいポイントはナット幅でしょうか。

この手のモデルで「気になる!」ってなっても、やはりナット幅が広いモデルが多くて断念された方も多いのではないでしょうか。大体が46.0~48.0mmナット幅ですからね。

アコギ好きの方は43.0~45.0mmナット幅程度のギターに慣れている方が多いので、43.0mmナットは嬉しいですよね。

でもですよ、ネックグリップは華奢な細い感じではありません。しっかり太さを持たせているので鳴りは抜群です、はい。

動画もご用意しました。


ぜひ店頭でお試しください。
あっ、12フレットジョイント未体感の方もぜひぜひ初体感してください。笑

もう一度言っておきますが、ラストストックです。笑

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿