2018年12月24日月曜日

今日はクリスマス・イヴ!

皆さま、こんにちは!橋川です。

あっという間にクリスマスがやってきました。
早すぎる気もします。笑

2018年も残りわずか。
今年の締めとしてサイドパーク店では国産アコースティックギターフェアを開催中です。

今月はYokoyama Guitarsイベントもあり、多くのお客様にご購入いただきました。本当にありがとうございます。

しかーしっ!
やっぱり最後に、今一度K.Archery Guitarsをプッシュさせていただきたい!!!

今日はK.Archery Guitarsの中でも個人的なお勧めをご紹介させていただきます。


K.Archery Guitars
KD-2 SS CST BS


ごく普通のシンプルなルックスに、すべての技術がギュッと凝縮されています。


こちらのKD-2は3ピースバックを採用しているんですが、BSという事もありバック材が0.1mm厚く、BSブレーシングを採用しています。

3ピースバック&BSならではのタイトなサウンド、プラス素晴らしい倍音を持った個体です。煌びやかな倍音がとても魅力的・・・。
とにかく気持ちよく鳴り響く一本。本当に最高です。

ストロークでもフィンガーでもバランスよく使える一本だと思います。
トップ材が堅い " 2 " だからこそのサウンド。さすがです。


同じ " 2 " ながら、キャラクターの違う一本もご紹介しましょう。

K.Archery Guitars
KD-2 S CST


こちらはシンプルなカスタム。
内部ブリッジプレートが扇形の小振りなものが採用されています。

ボディバックは2ピースが採用されていますね。
音は先程ご紹介させていただいたSS CST BSとはかなり異なります。

こちらは無骨な図太いサウンド。
ぜひフラットピックでストロークしていただきたい!


同じKD-2 CSTとはいえここまで違います。
その違いは動画でもご理解いただけるのではないでしょうか。

2本繋げて弾いているので、比較しやすいと思います。
お時間あるときにぜひご覧ください!



さてさて、最後にこの一本。

K.Archery Guitars
KD-1 CST


これが、なんかすごいんですよ。
うまく言えないんですけど弾いていて本当に気持ちがいい。

至ってシンプルな " 1 " のカスタム仕様なんですけどね。

イングルマンスプルースらしい柔らかなサウンド
KD-2よりは音が出しやすいので、少し軽めにストロークしても十分に鳴り響いてくれます。フィンガーメインの方にもいいですね。


色が良いっていうのもありますけど(笑)、こちらもお勧めの一本です。
気持ち良い鳴り方をする個体です。

動画もぜひご覧ください!


K.Archery Guitarsは沖野さんが一本一本目指すサウンドに向けてチューニングしているだけあって、どれも素晴らしいバランスのサウンドです。

たまたま、橋川的にはこの3本がお勧めですが、ぜひお客様ご自身のお好みのモデルを店頭で見つけてください。

未体験の方はぜひ!
ぶったまげると思いますよ!!!笑

年内は30日まで営業しています。
仕事納めしてからのご来店も良し、仕事中のご来店もお待ちしています。笑

橋川

0 件のコメント:

コメントを投稿